487528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分☆久住高原の旅(2)


大分 久住高原の旅 2日目

久住高原の旅
こんにちは。パワフル☆ジャスミンです。いつも皆様には本当にお世話になっており、大変感謝しております。
今回9月1日(土)~2日(日)の最後の休み2日間を利用し、思い切って出かけました。
ジャスミン☆ファミリーの大分・久住高原の旅、よかったらごゆっくりご閲覧ください。
お待たせしました2回目は
~ホテル・食事・完結編~をお送り致します!!
ジャスミン☆ファミリーの大分・久住高原の旅 (1/2日目~ホテル・食事・完結編~)
本日のお宿:■久住高原コテージです。久住高原コテージは、360度のパノラマを望む自然環境型宿泊施設。
日本自然保護協会認定の「ネイチャーイン」に選ばれているそうです。
最後のお休みとあって、前日から満室とのことでした。チェックインは15:00~。
久住高原コテージ
チェックインを済ませたあと、一目散に早速緑の野原を見渡せる「満天望温泉」露天風呂へ。
ここの温泉は
天然温泉。敷地内に2ヶ所の源泉をもっており炭酸水素塩を主成分とする良質の温泉をお楽しむことが出来るそうです。ここからは阿蘇山を眺めることができます。また、家族露天風呂もあるそうですよ。
泉質…炭酸水素塩泉
効能…関節痛、筋肉痛、疲労回復
食事の前にザブ~ン!私たちは男チーム(主人・息子)&女チーム(私・娘)に分かれ、しばし温泉にドップリ!
汗をきれいに流しました。浴槽はきれいにお掃除もされており気分爽快。
■野宴にて炭火焼
ちょうどお腹も空いてきました。夕食は18:00に予約。今回は懐石も選べたのですが、子供たちのリクエストで
今日の夕食は
野宴にて炭火焼☆焼肉をチョイス! お肉がとっても柔らかく、とろけておりました。全部食べてから”あっ”写真を撮っていないことが判明!! まっ、美味しかったからネ☆ 結構、大皿でした!満腹・満腹♪
久住高原コテージ 野宴
大人はビール、子供たちはメロンソーダ&カルピスなど思い思いの飲み物で乾~杯!
<メニュー>
焼肉(牛・鶏肉)の盛り合わせウインナ-お野菜ほか。ご飯  ●お漬物盛り合わせ。デザート:子供たち/久住高原牛乳でつくったアイスクリーム・大人/ゆずシャーベット&お茶
(写真をとる前に全部お腹の中へ..)

さあ、お腹も満腹!もう一風呂☆露天風呂へ!炭火焼の臭いを取らないと、大変です!
ああ~、気持ちよかったね。と話しながら、これからとトランプでもしようという時に4人とも爆睡!
たしか、9時頃...。気がついたら、朝の6時20分! きゃ~大変といいながら、また☆露天風呂へ!
そのあと、ちょっと
ラムネ(150円)を”クア---”ゴクゴク。なんと、おいしいんでしょう!
 
■朝食です。「四季彩」
随分とお腹も空きました。もうぺこぺこです。ここでの朝食はなんといっても和洋バイキング
とにかく、メニューが豊富で何もかも新鮮です。外の景色を見ながら、ゆっくりとした食事でした。

20種類程あったような気がします。写真はほんの一部です。
久住高原コテージの朝食

写真は和食ですが、焼きたてパン久住高原牛乳でつくったヨーグルトにいちごのフローズンソース
をかけたものも最高でした!
温泉豆腐にごま醤油をかけて食べたり....。
もちろん、コーヒー&紅茶&久住高原牛乳あり。 すべて食べ放題です。
ああ~、毎日誰かこんな美味しいもの作ってくれないかなあ~....。と、思ってしまいました。

■久住高原コテージ■
〒878-0205  大分県久住高原820「天空の丘」   TEL:0974-64-3111/FAX:0974-64-3115  
ホテルチェックアウトは10:00/チェックインは15:00  http://www.kujukogen.com/

部屋は和室と洋室があり、今回は和室の畳敷きのお部屋にしました。(スミマセン、写真撮影すっかり忘れました。)
【設備】テレビ・冷蔵庫・金庫・シャワー・トイレ・ドライヤー・電気ポットもありました。
【アメニティ】部屋着・歯ブラシ・シェイバー・バスタオル・小タオル・シャンプー・リンス・ボディソープ・屋外スリッパ
☆館内施設はこちらから
電気ポットにお湯がわいています。お茶やお菓子(かぼすサブレ)が置いてありました。
【ペットハウス】 「旅行に行く時も大切なペットと一緒に!」というお客様にはペットハウスもあるようです。
ご予約時にご相談して見てはいかがでしょう。
 
■久住高原から見た阿蘇山です。
阿蘇山の景色
この日の朝は、風も強く気温が18度くらいでした。カーディガン持っていってよかったかも☆
日が差し青空が広がった9時くらいには23度。青空も広がりさわやかな朝となりました!
ハイジが出てきそう♪
今回は家族連れの方や観光ツアーでこられたお年寄りの方も多く見られ、社会人マラソンの合宿で
来られている方も多くいらっしゃいました!さあ、阿蘇山の素晴らしい景色を見ながら帰宅の途へ。 
 
~ ゆっくり、ゆっくり福岡まで無事に帰りました。 ~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 久住高原の名産品はこちらです。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    

ジャスミン☆ファミリーの大分・久住高原の旅 旅行期間:2007.09/01(土)~09/02(日)
~ホテル&食事&完結編~
2日間にわたりお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。まだまだ、お伝えしたいことたくさんです。
ここに来るとハイジになれるような気がしますよ。

また、久住高原コテージのスタッフの方の心温まる丁寧な接客は素晴らしいものがあります。
何気ない ”おはようございます!” ”よく眠れましたか?” ”お食事はいかがでしたか?”
”ありがとうございました。また、お越しくださいませ!”の言葉に心から癒されました。

人とのふれあいがある...。だから、旅行が大好き!来年もここに来れたらいいな~とホントに思います。
子供たちも満足した様子で、本当に楽しい旅でした。

すべてこの旅行を企画してくれて、往復運転してくれた主人に感謝です。
そして、留守中にもかかわらずブログにコメントを残してくださった方、応援してくださった方に
心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

パワフル☆ジャスミンNEWS
 あなたのおかげです☆感謝!  ファイブスタイル ブログランキング
ランキングにエントリー中です☆宜しくお願いしますm(__)m


© Rakuten Group, Inc.